SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術

著者 :
  • サンマーク出版 (2012年4月2日発売)
3.49
  • (18)
  • (42)
  • (42)
  • (12)
  • (4)
本棚登録 : 615
感想 : 53
4

------------------
インプット量を増やさないでアウトプットを増やしてもコンテンツの内容は薄いまま。
ソーシャルメディアへの投稿は「日課」なので、続けることが大前提。
「よく考えて書く」よりも「とりあえず書く」で良い。
------------------
.
インスタグラムで、「読書のアウトプットをしたい!」
.
と思い立つに当たっては、私がかつて運営していたブログの経験も起因しているのですが

その当時から書き方はいわゆる全て「我流」でした。

「面白分かりやすい文章」が書きたくて手にとったこちらの1冊。

著書の中の「一般大衆に向けた発言は控える、Only you writingが大事」というアドバイスが今の私の悩みを解決してくれました

「万人ウケ」を狙った文章はどうしてもありきたりになってしまいます

自分の学んだ知識を共有する際、「全てを共有」するよりも、
.
「自分がここは特に良かったと思える点」に絞って発信する方が、ファンも付きやすい傾向があるそうです

こちらのアカウントにも著書からの知識を存分に活かしていけたらなと思います

当たり前ではありますが、アウトプットする上ではインプットも欠かせません。

沢山の学びを著書に倣って「読みやすい形」でお届けできればいいですね

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年2月17日
読了日 : 2020年2月17日
本棚登録日 : 2020年2月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする