マリアビートル

著者 :
  • 角川書店(角川グループパブリッシング) (2010年9月23日発売)
4.07
  • (1114)
  • (1347)
  • (652)
  • (97)
  • (18)
本棚登録 : 8570
感想 : 1288
5

この本はとても中味が濃い内容だった。
私が伊坂さんの殺し屋シリーズを読む
のは、初めてだ。他にも何冊か順番が
あるかも知れない、とは思ったがこの
作品を読むには理由がある。
777トリプルセブンの予習本として
読むにはどの本がいいのか?
フォロワーさんに聞くと、私にはこの本では?と選書してくれた。まことさん
ありがとう!――さてどんな本だろう?

東北新幹線「はやて」東京発ー盛岡行。
この新幹線は盛岡到着時には、死体列車
と化する。そして、盛岡駅ホームでは
一大事件が・・・・

こんな新幹線なんてあるだろうか?
元殺し屋、現役の殺し屋が最終的には
いったい合計何人乗車しているのか!
生意気な中学生までいる。死体を見ても
慌てるでもなく、怖がることもない。
この中学生には罰を与えたい、と思い
ながら読んでいた!

「蜜柑」と「檸檬」。このふたりは楽しい。
まさかここで、機関車トーマスが登場
するとは嬉しくなってくる。昔、良く
息子と一緒に観ていた。パーシー、ゴードン、ヘンリー、エドワード etc.
このふたりが殺し屋の中で、一番好ましく思えた。ふたりの個性が良い!

この新幹線に乗っている殺し屋は、本当
に個性的な殺し方をする奴がいる!
書きたいが、それはネタばれになって
しまう!


このような恐怖が隠された新幹線、私は
絶対に乗り合わせたくない!
――木村は良かった!それだけでも
言いたい!

2023、12、5 読了

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年12月5日
読了日 : 2023年12月5日
本棚登録日 : 2023年12月4日

みんなの感想をみる

コメント 11件

まことさんのコメント
2023/12/05

アールグレイさん、こんばんは♪

星5つ!
最高です!
私も蜜柑と檸檬が好きでした。
機関車トーマス、息子さん、お好きだったのですね。
木村はよかったですよね。

『777』の予習は、殺し屋シリーズ全部読まなくても、『マリアビートル』だけ読んでいれば、わかると思います。

アールグレイさんのコメント
2023/12/05

まこさん♪
コメントありがとう!
何という新幹線でしょう!
あんなに殺人が起きるなんて!
本当にぎっしり詰まった本でした!まこちゃん、マリアビートルを教えてくれてありがとう!七尾がくじ引きで当てた賞品も何とも言えず、伊坂さんは良く考えたなぁ、と思ってしまいました。
777はもういつ連絡があってもおかしくない状態。
マリアビートル、私まで盛岡までの様子を見た感じがします!
いい本読んだぁ~!
ヾ(^▽^)ノ,゜.:。+゜

まことさんのコメント
2023/12/05

アールグレイさん♪

でも、念のため言っておくと、『777』は、私は星4にしてます。

アールグレイさんのコメント
2023/12/05

私にとって、伊坂さんの殺し屋はとても新鮮な本でした!

アールグレイさんのコメント
2023/12/05

まこちゃん!
マリアビートルと777はどう違うのか?
志して読んでみますね♪
(-.-”)凸

まことさんのコメント
2023/12/06

アールグレイさん、おはようございます♪

ネタバレになるから内容は言わないけど、『777』楽しまれてください♪

風太郎さんのコメント
2023/12/15

アールグレイさん、コメントありがとうございます。
「777」は、まだ読んでいないので、とても楽しみです。
「マリアビートル」原作の映画も原作とは違う面白さを味わえました!

ultraman719さんのコメント
2023/12/20

早く「777」読めますように!

アールグレイさんのコメント
2023/12/20

ウルトラマンさん('-^*)/
こんにちは!「777」読み始めました!・・・・まだ1/4ですが。
昨日も一昨日も、昼間は落ち着かず夜に読んだだけ。図書館本なので、返却まであと一週間、まぁ、読めるでしょう。
――それにしても、新しく殺し屋が出現しましたねぇ~

ultraman719さんのコメント
2023/12/20

もう読まれてるんですね!
新しい殺し屋、また、名前がユニークですね。
天道虫さん、相変わらず、外に出れません…笑
楽しんで下さい!

ポプラ並木さんのコメント
2023/12/30

アールグレイさん、
☆5つ。殺し屋シリーズ、楽しめましたね。
自分も毎月のように東京には東北新幹線でいきますので、東京から上野、大宮、仙台、盛岡のお話しはドキドキ感凄かったです。
あの生意気な子ども、ぶん殴りたかった!蜜柑、檸檬コンビは切なかったですよね。
この後のAXは涙ものでした。
777は図書館予約中です。

ツイートする