とっておきのおやつ。 5つのおやつアンソロジー (集英社オレンジ文庫)

  • 集英社 (2018年9月20日発売)
3.81
  • (30)
  • (29)
  • (46)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 567
感想 : 47

「レンタルフレンド」
貸し出すのは自分自身。
どうしても必要なタイミングはあるかもしれないが、実際に使った後に虚しくなる事もあるだろうな。
相手に何度も会いたい嘘でも良いと思わせれるのは、その人の技量次第だろうな。

「たぬきとキツネと恋のたい焼き」
再会した二人の想いは。
話を聞きアドバイスすることは出来るが、行動に移したのは自分自身なのだから胸を張っていいだろ。
突然姿を消してしまったのだから少しぐらいはと思うが、流石にやりすぎだろう。

「明日のおもひでフレンチトースト」
隠しておきたかった事。
本人が知らなくてもいい想い出など沢山あるだろうが、こんな悪意のない寂しい話をしたくないだろ。
いくつになったとしても、姉妹という関係は変わらないのだから仕方ないだろう。

「悪友と誓いのアラモード」
道は綺麗に舗装されて。
親に選ばれた道を進むことが悪いとは言わないが、全て選択権を委ねていたら後々困るのは自分だろ。
自分の意思を持って言動するのが嫌なのであれば、大切に軟禁状態で飼うだけだろ。

「おじさんと俺」
見知らぬ人と二人きり。
突然声をかけられるだけでも驚くだろうが、出会って数分後に甘味処にいるというのは想像できない。
相手の口が上手いだけでなく、さり気なく退路を断つやり方は流石の一言に尽きる。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: その他
感想投稿日 : 2022年8月24日
読了日 : 2022年8月25日
本棚登録日 : 2022年8月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする