カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)

  • 東京創元社 (2018年9月28日発売)
3.77
  • (384)
  • (916)
  • (604)
  • (89)
  • (25)
本棚登録 : 7841
感想 : 593
5

読み友さんが絶賛していたカササギ殺人、アンソニーホロビッツ2作品目。確かにアガサクリスティのオマージュ。パイ屋敷の家政婦・メアリが掃除機のコードによって転落死。その直後、パイ屋敷の男爵・サー・マグナスも惨殺される。この村に住む関係者全員が容疑者となっている。ミスリードを装う多くのイベント。空き巣窃盗、薬瓶窃盗、宅地開発、不倫、息子の死、医師による双子の取り上げ順の隠蔽。探偵・ビュントが命を賭けて犯人を追及していく。最後の行の「犯人名??」下巻も楽しみです。よし、この段階で犯人を推理してログに残そう!⑤

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: どきどき
感想投稿日 : 2022年1月21日
読了日 : 2022年1月21日
本棚登録日 : 2022年1月21日

みんなの感想をみる

コメント 2件

111108さんのコメント
2022/01/22

ポプラ並木さん こんにちは

作中作、なんだかポアロっぽい話ですよね!犯人特定できそうですか?最近はポプラ並木さんのレビューで犯人当ての報告にもドキドキ楽しんでます♪

ポプラ並木さんのコメント
2022/01/22

111108さん、こんにちは。コメントありがとう!そうそう。ポアロっぽいです。犯人は予想しましたよ。でも単独犯だけど2つの殺人は別人だと予想しました。考えすぎたかな?感想を読んで楽しんでいただいているなんて、嬉しい限りです!!只今、ポアロシリーズを月1で順番で読んでいます。実は別サイト(読書メーター)でワイワイやりながら、ブクログでは念のための保管なのですが、ブクログでも色々面と頂いて嬉しく思っています!次は、1937年作のナイルに死すです。2月にUPしますね。今後ともよろしくお願いいたしま~す。ではでは!!

ツイートする