エール! 2 (実業之日本社文庫)

  • 実業之日本社 (2013年4月5日発売)
3.49
  • (16)
  • (88)
  • (95)
  • (14)
  • (1)
本棚登録 : 642
感想 : 88
4



お仕事小説アンソロジー
「エール!」第2段

●職業:スイミングインストラクター
作品名「ジャグジー・トーク」
作者:坂木司
キッズスイミングのインストラクターがスクール後に入るジャグジーでのトーク。子供に教えるには何が大切なのか?やはり子供が好きなことが必要みたい。

●職業:社会保険労務士
作品名「五度目の春のヒヨコ」
作者:水生大海
事務のおばちゃんからヒヨコと呼ばれる、なりたての社労士雛子。いろんな壁にぶち当たりながら成長してゆく。頑張れ!

●職業:宅配ピザ店店長
作品名「晴れのちバイトくん」
作者:拓未 司
扱い辛いバイトのクルーのピンチに体を張って助ける女性店長、人を使うことの難しさに共感できる。

●職業:遺品整理会社社員
作品名「心の隙間を灯で埋めて」
作者:垣谷美雨
珍しいお仕事だけど大変な仕事、そんな遺品整理会社の女性社員のお話。夫を亡くし一人息子と暮らすシングルマザー、夫の死後、義兄が営む遺品整理会社で働くがなかなか上手くいかない。一人で行った見積もりでもお客から会社にクレームが来る。この状況をなんとか打開できるのか?!

●職業:コミュニティFM パーソナリティー
作品名「黄昏飛行」
作者:光原百合
ドジなパーソナリティがなんとか人の役に立とうと頑張るお話し。
キャラ設定が面白かった。

●職業:OL
作品名「ヘブンリーシンフォニー」
作者:初野晴
天国の交響曲ってことなのか?すみません、よくわかりませんでした。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年2月28日
読了日 : 2024年2月28日
本棚登録日 : 2024年2月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする