こんにちは、ブクログ通信です。
10月にブクログで話題になった本をピックアップさせて頂きました!
みなさん、10月は何冊の本を読まれましたか?まだ出会われていない作品があれば
ぜひ、手に取ってみてくださいね。
週間ランキングの急上昇作品
中村文則『列』
内容紹介
だれも列からは逃れられない——。『銃』『掏摸』『教団X』につらなる……中村文則さんの最高傑作誕生!
芥見下々『呪術廻戦』24巻
内容紹介
突如始まった各国による進軍だが、呪術師を狩るはずの軍人たちは呪霊の虐殺に遭い、結界は呪力で満たされた。天元との同化の“慣らし”が進む中、姉・津美紀を死滅回游から離脱させようとする伏黒だったが——!?
本棚登録数が急増した作品
伊坂幸太郎『777 トリプルセブン』
内容紹介
『マリアビートル』では新幹線から降りられなかったが、今度は東京の超高級ホテルから出られない……!?世界で一番不運な殺し屋が、また騒動に巻き込まれる!伊坂幸太郎さん、2年ぶりの完全書き下ろし。
やまもり三香『うるわしの宵の月』7巻
内容紹介
夏祭りでお互いに気持ちを打ち合け、正式に付き合うことになった宵たち。夏休みに行った神戸旅行で先輩との絆も深まるけれど、バイトの同僚・大路くんから告白されたことで、二人はケンカとなってしまい……?
ブクログスタッフのおすすめ作品!
小川糸『椿ノ恋文』
内容紹介
鎌倉と小高い山のふもとで代書屋を営む鳩子は、家事と育児に奮闘しながら代書屋を再開する。可愛かったQPちゃんに反抗期が訪れたり、亡き先代の秘めた恋が発覚したり、新しく引っ越してきたお隣さんとの関係に悩まされたり……。代書屋として、母親として、少し成長した鳩子に会いにご来店ください。
日向夏『薬屋のひとりごと』12巻
内容紹介
先帝の呪いの謎を解き、翡翠宮での日常に戻った猫猫。桜花に連れられ、後宮での夜の催しに参加したり、壬氏の頼みで狩りに同行することになるが、そこでまた新たな事件に巻き込まれて——!?
おわりに
みなさんいかがでしたか。気になる作品には出会えましたか?
ぜひ読書生活の参考にしてくださいね!