1

作家12人による夢の話。
感想は3つ。

まず、おしっこの夢をみたのは、自分だけじゃなかったということ。12分の2がおしっこ(便器)の話って(笑)

次に、やはり小説を書く人が見る夢って、変わっているなぁということ。私が普段見る夢はどれも現実とリンクしている何の変哲もないものばかり。もちろん足がめちゃくちゃ遅くなって焦るとか、現実と違う点もあるけれど、ゴジラが出てくるとか便器だらけの景色とか、そんなのは見たことがない。

最後に、他人の夢に共感するのって難しいということ。本人でも支離滅裂だなと思う内容(作者の中では完結しているかもしれないが)を赤の他人が理解できるわけもないよな…笑 
ということで、残念ながら★1つです(^^;;

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: オムニバス
感想投稿日 : 2023年10月18日
読了日 : 2023年10月18日
本棚登録日 : 2023年10月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする