4

短編やインタビューや、皆川作品を愛する多くの小説家や編集者たちの寄稿文など。
皆川博子さんにまつわる色々が詰まっていて、これは堪らない。
読みながら、ずっとふわふわした気分だった。

収録されている短編では、「美しき五月に」が好きだ。
ご本人インタビューはもちろん、皆川さんと関係のある方々の寄稿文もよかった。好きな人の外堀を埋めるような感覚か。
作品をたくさん読み込んでいる方のコメントに、これ私も分かるなあと思える喜びといったら。
編集者たちによる編集後記も楽しかった。

そして、すごい数の著作リストには圧倒される。
まだまだこんなに読んだことがない本があって嬉しい。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: エッセイ・ノンフィクション
感想投稿日 : 2022年3月9日
読了日 : 2022年3月9日
本棚登録日 : 2022年3月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする